DOA3タッグ相関図


DEAD OR ALIVEで外せないのが【タッグバトル】です。
特に「タッグ協力技」は独特のモーションで演出も凝っていてついつい使ってしまいます。
ここではその技の発生する組み合わせを検証してみました。

基本的にキャラクターセレクト画面の上下の組み合わせがデフォルトの組み合わせですが、
中には前作「DOA2」でのタッグパートナーや、キャラクターの設定・ストーリー設定に絡む組み合わせもあります。



かすみ
ハヤブサ
ヒトミ
ザック
ゲン・フー
ブラッド
ティナ
バース
レオン
バイマン
ジャン・リー
レイファン
クリスティ
エレナ
ハヤテ
あやね
アイン
かすみ
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ハヤブサ
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ヒトミ
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ザック
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ゲン・フー
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ブラッド
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ティナ
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バース
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レオン
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バイマン
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ジャン・リー
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レイファン
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クリスティ
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エレナ
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ハヤテ
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あやね
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アイン
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※表の見方:縦のキャラがスタートで横のキャラに対し固有タッグ協力技が発生するかどうか?というものです。 例)かすみ→ヒトミは発生するので○だが、ヒトミ→かすみは発生しないので×。
※セルの色が・・・橙色:DOA2タッグパートナー(固有登場シーン・固有勝利ポーズ)、黄色:設定パートナー(固有登場シーン・固有勝利ポーズ)、緑色:固有登場シーン、水色:固有勝利ポーズ

ハヤブサ⇔ゲン・フーはお笑いです。相手を上空に投げてお互い座って「よしっ!」「御免!」とアピール。
ハヤブサ→バースは必見です!なんとバースがキ○肉ドライバーします!!

こうしてみると、他キャラとの友好度が見えてきます。

新参キャラ(ヒトミ・ブラッド・クリスティ・ハヤテ)は旧キャラと疎遠ですね。
ハヤテは記憶を取り戻す代わりに協調性というのを失ったのでしょうか?(笑)
アインの時のほうがいろんなキャラと技を出してる・・・。
クリスティ、アサシンという肩書きは伊達じゃないですね。見事なまでの協調性のなさ。
あやねもけっこうそういう感じがありますが、殺す相手とド派手な協力技やってますし、実は意外と・・・?(笑)
一番疎遠なのはブラッドでした。
なんと、彼スタートで発生する固有技がゲン・フーとしかない!一人で篭ってちゃダメってことですよ。(笑)

一番豊富なのがゲン・フー。やはり年の功か?(笑)
ザックがいろいろと手広くこなしてる感じがしましたが、それを超えてますね。
まぁ、ザックはそういうキャラですので・・・。

固有登場シーン・固有勝利ポーズはやはり旧キャラのほうが多いですね。
珍しいのはハヤテ&ハヤブサ。
設定上固有勝利ポーズがあるのは不思議ではないのですが、親友という割には協力技がない・・・。
実は仲悪いのか?(笑)流派が違ったってそこらへんは・・・ねぇ。
やはり、記憶を取り戻して18代目党首となったのがきっかけで・・・?
同じく解せないのがヒトミ&アイン。
まぁ、片やアインは隠しキャラですのでそこまでいうのは道外れなのかもしれませんが、
「なんで同じ道場の知り合いなのに固有勝利ポーズすらない?」
まさかと思って二人とも空手着にしてやってみたけど、それでも×。
DOAUではヒトミが隠れキャラなので、そこらへんも改善して欲しいとこですね。(笑)


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