車検終了!
さぁ、返って来ました。
さっそく、どんな風になったかを確認してみました。
【足回り】 |
ショックが変わってる。 バネも以前変えてる。 ブレーキも変わってる。 ブレーキホースも変わってる。 ロアアームも変わってる。 ・ ・ ・ 純正の部分ってスタビだけか? |
ピンク! ・・・いや、そうでなくて。 BHのアルミロアアームも綺麗に収まってます。 ロアアームがアルミになるとスチールのものと重さはそれほど変わらないので、「バネ下重量が軽くなって・・・」という恩恵は受けられないのですが、スチールより剛性が増すので、ハンドリングがよくなります。 ・・・わかりませんでしたねぇ・・・。 |
青とピンクのコントラスト!! ・・・・・・いやいや、そーでなくてさ。 オーバーホール&ショート加工されたSTI/ビルシュタインショックとkg/mmのローダウンスプリングは乗り心地も運動性も高度にまとまって・・・・・・すいません、分かりませんでした。(T-T) いや、直前まで代車のインプレッサに乗ってたので、インプレッサとの違いしかみえなくて・・・。 1週間で元の感覚を忘れてしまう役に立たない私です。 |
気になってたピロスタビリンクですが、特に問題なく車検を通ったようです。 ピロにすると、コトコト音がして、また乗り心地とかにも影響がちょっと出るといわれてますが、とりあえず気になるところはありません。 |
【エンジンルーム】 |
ラジエターのロアホースも交換。 これで、謎のLLC減少もなくなればいいでしょう。 |
燃料フィルターも交換。 これは磁石も持ってますので、不純物をろ過し、さらに鉄粉等を磁石で取り除くことでガソリンをクリーンにします。 右手前に写ってるのは、マグフィルターと同じような効果を持つ「ストロングパワーアップ」という謎アイテム。 効果・・・わかんなかったよなぁ・・・。 エアコンオフにしろってエアコンオフにすりゃあ燃費とかがあがるのは当然だってーの。 |
ローテンプサーモスタットを導入した効果。 今までは90度付近を指してましたが、約10度下がったことになります。 ちゃんと働いてますね! |
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